第二詩集のために

写真と詩のブログです

ブロガーバトン

 いつもブログを見てくださりありがとうございます。

 この度、ぴーちゃんさんより、ブロガーバトンを渡していただきました。

 ぴーちゃんさん、指名してくださりありがとうございます。身に余る光栄、お受けいたします。ご指名から随分と時間が経ってしまい申し訳ありません。

gracedusoleil252525.hatenablog.com

 ぴーちゃんさんは、『泣いても笑っても日日是好日』というブログを運営されている、知的で優しい、素敵な女性です。歴史にお詳しく、言葉を大切にされる方で、季節の移ろいや、世の変化を感じとることのできるブログになっています。ごくたまにですが、方言をつかわれることがあり、とてもチャーミングです。ぴーちゃんさんのお人柄のあらわれたブログを是非、訪れてみてください。

 こちらが、バトンを渡してくださった記事です。

gracedusoleil252525.hatenablog.com

 

 私などでいいのでしょうか、と思いつつ、うけとったバトンに記入していこうと思います。

f:id:shashinchan:20200713164425p:plain

 ですが、プロフィール写真を乗せるので精一杯でしたので、以下に、項目ごとに記載していこうと思います。

 

名前:真ちゃんと申します。プロフィール写真は、炭水化物が大好きなのでスズメにしました。

年齢:かろうじてまだアラフォーです。

ブログ歴:13か月目です。

総記事数:令和2719日現在で80記事です。

更新:基本的には毎週土曜日、午前6時半ですが、できれば火曜日も。時々、そのほかでも更新します。

ブログのジャンル:写真と詩です。

ブログを始めたきっかけ:2冊目の写真集(フォトブック)『第二詩集』をつくりたくてはじめました。

今後のこのブログの野望:写真集は現在『第三詩集』までつくりましたが、第四、第五とつくっていくために、できるだけ長く続けたいです。

ひとこと:皆様が見てくださることが、とても励みになっています。心から感謝しています。ありがとうございます。

 

一番古い記事はこちらです。昨年の51日、令和の幕開けとともにブログをはじめました。

www.xn--4kqu10iotjz5l.com

 

お気に入りの記事はこちらの2つです。

どちらも学生時代からの親友に、こどもがうまれたときにプレゼントした詩です。

 

こちらは、可愛い女の子がうまれました。

とても美人で賢そうな子です。

ただ、写真の黄色いお花は、キバナコスモスではなく、オオキンケイギクというお花であることが発覚いたしました。写真をリビングに飾ってくれているそうです。

www.xn--4kqu10iotjz5l.com

 

こちらは、つい先日のものです。

皆様に祝福していただいて、友人はとても喜んでいました。友人にかわって、お礼を申し上げます。

www.xn--4kqu10iotjz5l.com

 

 さて、バトンですので、どなたかにつなげなければなりません。

 ですが、せっかくぴーちゃんさんから渡していただいたバトンですので、ハンカチに包んで大切にもっておこうと思います。金庫はないので、大事なカメラと一緒に防湿庫にしまっておきます。私などのところにバトンをまわしてくださったぴーちゃんさん、本当にありがとうございました。

 

 最後までお読みくださりありがとうございました。

 

                      2020.7.19 真ちゃん